(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEICちゃんと行ったぞー
昨日は嫌気で滅入ってました。
でも今日は、余計な・・・ありがたいことに、
家族中が私を起こしてくれて、無事行ってきました。
昨日の内に「TOEICイヤだイヤだ」と騒いでおいたおかげです。

さて、今回は今までで一番近くて小さい会場でした。
教室も狭くて50人入れるかどうかって感じです。
だから、この会場全体でも受験者は300人くらいかな?
受験者は、たまたまかわからないけど年配の方が多かった。
いつも大学生だらけなのになぁ。時期的なもの?
そういえば10月のTOEICは初めてだ。

席は最前列でリスニングには最高の場所なんですが、
試験官が目の前でなんかガサガサやってんのが目に入って
リーディングではちょっと気が散ってしまいました。
・・・まぁもともと集中力ないんだけど。
あと、おじさんが溜め息つき過ぎ。
右のおじさんも左のおじさんも溜め息つくの。
気持ちはすぅ~~んごく分かるけどネ。(笑)
だって私は今回、リスニング10問目で
「うわっまだ10問!?もうイヤ~~!!」って飽きたもん。

でも、今日はなんだかよ~く聞こえたんだよね。
今までで一番聞こえました。さすが特等席。
何言ってるか分かる(気がする)んだ。
けど・・・けど答えがないの!!何故~~~!!!

文章も読める!!すごく読める!!・・・んだけどね、
その読み方がちょっと問題アリで、
『客が○○で○○したけどサービスセンターが○○で○○だから・・・』みたいに、
肝心なとこの単語の意味が分からないの~~~。
だから結局何が言いたいか分からないという。orz
ダメじゃん。

そして最後は、恒例の30問塗り絵。
文法問題は多分、いつもよりかはパッパッと塗ってったんだけど、
シングルパッセージがなんか小難しくて時間くっちゃった。


まぁこれで1年に1回の義務が終わったって感じで、
やり終えた感で満足。

・・・て、あれ?なんか思い出した。
何か目的あった気がした。

・・・あ、そういや就職に使えるように頑張るハズだったんだ!!


オワタ・・・orz





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした
受けてきたのですね。お疲れ様~

リスニングには最高の席だったようだけど
『客が○○で○○したけどサービスセンターが○○で○○だから・・・』って
思いっきり想像力が必要な問題だったような。。
でも自分が思っている以上に出来てるかもよ。
結果が楽しみだ
頑張ったご褒美ですv-275

次は私の番 がんばらなくちゃv-12
ぴゅあ | URL | 2011/10/31/Mon 22:07 [EDIT]
終わってしまえば・・・
行ってきました~。

毎回、想像力と直感力が鍛えられてますよ~。v-389
勝手にストーリー作って答えてます。v-413

次はぴゅあさんですね!
頑張って下さいよーv-363
終わったらご褒美v-306にうかがいますからv-398
あめい | URL | 2011/11/01/Tue 18:18 [EDIT]




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。