FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オクトーバーフェスト2011
今年もこの時期がやってきました!オクトーバーフェスト!!
もちろん今年も参戦・・・いや参加です。

今日は開催最終日の前日ということで混んでいる事を覚悟して行きましたが、
想像以上の混雑。もっと早く会場入りするべきでした。
オクトーバーフェスト2011


今年も毎年お馴染みの待ち合わせの友人と会場をぐるぐる空席を探している内に
ショウが始まってしまいました。
今年はステージが会場の真ん中付近に設置されてて、360度観客席です。
オクトーバーフェスト2011の3
こりゃ大変な盛り上がりになるぞ~って予想通り、演奏が始まったらもう身動き取れない!
会場内を回るラインダンスが始まっちゃうんだよね~。

乾杯の歌にビールがないのは寂しいので、すぐ近くのビール売り場でビール購入。
今年はこのビール「フレンスブルガーデュンケル」。アルコール度数がなるべく低いヤツ。
ドイツビールの出店が今年はすごく増えた様で、コレもお初にお目見え。
オクトーバーフェスト2011ビール
写真撮る前についつい飲んじゃった。でもこれで祭りに参戦じゃー!!
オクトーバーフェスト2011の2
今年は異様に陽気なドイツ人楽団。
大きく伸びたり飛行機の様に手を広げたり跳んだり。
3人で輪になって帽子の交換をするショウなど大盛り上がり。
オクトーバーフェスト2011ショウの2  オクトーバーフェスト2011ショウ
ギャラリーをステージに呼び込んで帽子取り換えショウまでしました。
毎年30分キッチリしか演奏しないのに、今年のメンバーは45分くらいのりのりで演奏。
テントの中暑い暑い。ショウが終了したのを機に外のベンチに移動しました。

ビールのおつまみは、やはりブルスト。ブルストセット2000円て高っ!!
ブルストセット2000円  ザワークラウトとプレッツェル
イベント価格だよね~。
でも楽しくビールを飲んで帰宅しました。
また来年も行きましょう!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。