(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然思い立った!
いつもいつも出足が遅い私が、何と!来年の目標を決めました!!
・・・来年の目標?・・・むしろいつもの思いつきだよネ?
来年てアンタ・・・今まだ3月頭。

しかしてその内容は、
子供と一緒にイギリス旅行に行きます!
しかもツアーじゃなくて自分でプランを組んで。

あっ!「行けば?」とか言わないで~。
一大決心なんですから~これでも。
小心者なのにこんな大金で大冒険、ドッキドキでひっくり返りそうな気分。

というのも、今年は子供が中学一年になって、英語の授業が始まります。
その時、学校の授業の英語、勉強としての英語が始まるわけですが、
子供には、その向こう側にある「会話」としての英語、
「コミュニケーションツール」としての英語に目覚めて欲しいなぁと思うのです。
それにはやはり英語圏にドーーンと突っ込んでみるのが一番かと。

まぁかなり単純な発想ですが、
自分が初めて海外に行った時の衝撃は忘れられないものです。
アレを体験させてあげたいな~とか、親のエゴですが。

さーて、先立つ物はお金かー。
仕事辞めてこの目標って本末転倒じゃないのか?
ちょっとチューハイ飲んでいい気分になってデッカイ事言っちゃった。


でもでも、英語の学習への励みにはなるよね?
宝くじにでも当たる事を夢見つつ、プランを練りつつ、
英語の勉強頑張ろー!!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。