(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年の目標
年の始めには目標を立てた方がいいらしい。
・・・もう一週間も過ぎちゃってますが。
今年も例年にもれなく出足遅~~い。orz

それはともかく目標は、達成したか自分で確認しやすい方がいいらしい。

そこで、「去年の目標はなんだったかな?」って達成率を確認しようと
過去のブログの1月の記事をざっと探してみたのですが、目標の記事が一つも見当たらない・・・。
今まで目標ってあんまり意識して立ててなかったっけか?
よく思いつきで「宣言」ばかりしてたから気付かなかった・・・。
ほら、私って、自分にノルマを課さないタイプだから?(←オイ。)

しかしっ!
今年は目標立ててみよう。

2010年の目標 TOEICで600点越えを目指すために
 ・毎日新しい単語を2つ以上覚える。
 ・毎日家事の間に10分以上リスニングをする。
 ・毎日英文を1ページ読む。


うーん、出来そうもないなぁ。
ちょっと皆のマネしたかっただけなんだな。
立ててちょっと満足。

・・・て、やれよ!!やんなきゃ意味ないじゃーん。


*付け足し*
ドイツ語の目標がなかったですね。
ドイツ語の今年の目標はズバリ、独検3級突破です。
NOVAでのレベルアップ(L7A→L6)も一応入れておこうかな?
やっぱり語学は話せなきゃだものネ!





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。