FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D-- (L6-42) / D41 (L6-43)
英検を前日にひかえ、気休めに耳を鍛えようと英語のレッスンを取りました。
けっして「オクトーバーフェストで横浜に行くからついでに・・・」ってわけじゃぁないんですよ?

前々から機会があったらレッスン取ってみようと思っていた講師が
所属しているブランチまで行ってきました。
そこには、NOVAが倒産した時にプライベートレッスンをしてくれた講師と、
倒産前に私の所属していたブランチの講師だった人がいて、
ちょうどL6の続きコマだったんです。

そんなわけで今日の2レッスン、1コマ目はB。
彼はすご~~く人気の講師らしいんですよ。
レッスンはテキストを開かず、独自のテーマで進めるみたい。
今日のテーマは「漢字クイズ」。
When do you say a sword's edge on a heart ?
ってことで、『認』という漢字を指してるわけですが、
そこから「認可する」や「確認する」という単語を使っての作文をしました。
出てくる単語が私には難しくて、なかなかハードなレッスンでしたが、
NOVA式と毛色が違う新鮮で楽しいレッスンでした。
機会があったらまた取りたいですねぇ。

2レッスン目は元所属ブランチの講師S。
レッスン内容は「昔は~~したものだ」と過去の流行を語るとこ。
これまた対照的に、超NOVA式レッスン。
いい意味で彼らしいレッスンでした。相変わらずだなぁと。


今回は1か月の間隔が開きましたが、
9月に受けたレッスンより話せた気がしました。
レッスン運びが上手だったからかしら?
やっぱり対面レッスンは楽しいですね~。
とにもかくにもあまり間隔をあけない方がいいことは確かなので、
また積極的にレッスン取っていきたいと思います。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。