(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D30 (L6-40) / D21 (L6-41)
先週から何度もNOVAからお電話で
「9月19日までにレッスンを受けないとレベルチェックになりますので
 それまでに英語のレッスンのご予約をっ!!」
と、ご連絡を受けていたのでギリギリ19日に予約を入れました。

システムが新しくなって、所属校以外のレッスンも予約出来るようになったので
通える範囲のブランチのL6レッスンの空きを探し、
辛うじて期限に間に合うことが出来ました。
しかも、英語のレッスンが何回目かなんて手元にはてんで記録がなかったのですが、
ポイント履歴を確認してレッスン回数を数えることが出来たので
たぶん正確な記録かと思われます。

・・・なんて便利!!ずぼらな私にはありがたい話です。
3ポイントもったいないですものね。


しかし、知らないブランチに行くのはなかなか楽しかったです。
知らない講師、知らないメイトさん、知らないスタッフさん。
そもそも場所も分からないんですが。orz
新NOVAは激しく駅から近くない駅前なんでネ・・・。

知らないメイトさんにお会いするのは「お茶の間」と同じですが、
やっぱり対面とテレビ越しではやり取りの速さが違いますしね~。
皆、フレンドリーな方々で、レッスン終わっても何だかんだと話してしまい、
昔足繁く通っていたブランチの雰囲気を思い出して懐かしくなりました。
「駅前」って同じ語学好きと話せる環境ってのがいいよね~。

ちなみにレッスンは、思ってた以上に話せなくなっててガッカリでした。
話すってスポーツなんですね・・・。
ものぐさな私には、「駅前」と「お茶の間」二本立てでいくのがベストでしょうか。
でもとりあえずまた3か月は猶予が出来たということで。(←オイっ)





管理者にだけ表示を許可する


今お宅のメロちゃんが、
「あめい、もっとブログ書いて~」って言ってましたよ(笑)

私はお茶の間で凹んだ時に、思いますねぇ
駅前だったらご一緒した生徒さんやスタッフに愚痴をこぼせるのに・・・って(^^;)
シュガー | URL | 2009/09/26/Sat 10:03 [EDIT]
メロに言われるとは・・・
もっと勉強して、レッスン日記を付けられるようにしないと
いけないって事ですね。v-356

私も久々、駅前らしい駅前レッスンを受けて、
同じレッスンを受けたメイトさんと残っていろいろお話しました。
その後、スタッフさんも混ぜて語学話、楽しかったです~。
皆さんにやる気をわけてもらいました!v-411
あめい | URL | 2009/09/27/Sun 00:19 [EDIT]




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。