FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アビリティーズメジャード(09.03.15)
以下記録用です。


Listening
短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
72% (平均69%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
58% (平均65%)

短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
73%(平均78%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
47% (平均62%)

Reading
文書の中の情報をもとに推測できる
27% (平均57%)

文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる
50% (平均62%)

ひとつの文書の中でまたは複数の文書間でちりばめられた
情報を関連付けることができる
50% (平均58%)

語彙が理解できる
59% (平均58%)

文法が理解できる
64% (平均70%)


もーどーでもいいやって感じだけど自己分析。
→リスニングについて
やっと、短めの会話の方が長めの会話より理解できる状態になった。
ただ単に全体的に出来なかっただけって噂も。
この4つの項目って、あんまり分類している意味がわかんない・・・。

→リーディングについて
前回の反省を踏まえて、文法を超高速(自分比)で解いて、
なんとかSPを半分程終わらせた結果が如実に出た感じ?
かなり急いで解いたからか文法が下がり、
その分、文書系が上がった。SPの得点分でしょう。
文法問題って、じっくり解くと何故か正答率が上がるんだよね・・・。
勘なのに。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。