FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D30 (L6-25) / D26 (L6-26)
ドイツ語の予約が取れなかったので英語を2レッスン取ってみた・・・。

生徒数の多い英語はどうしても時間帯で生徒数のムラがあるよねぇ。
空いてるコマは働いてる人間には不便な時間帯だし。
なるべく空いてる時間帯を取りたいのですが、なかなか難しいネ。
でもいろんな方の英語が聞けるのも面白いので、楽しいです。

そんなわけで今日のレッスンは両方とも生徒満員5人。
1レッスン目の講師はB-3。相変わらず講師の見分けが付かないけど、名前的に初かと。
内容は「バーベキューには何持ってく?」ってとこ。
講師に「カトラリーって何?」ってメイトさんの一人が聞かれて、
その方が「フォークやナイフとか・・・」って答えたら、
「カトラリーはお肉を切るためのナイフで、それを使って何かを食べたりしない」
って講師が説明してたけど、テキストにはおもいっきりフォークナイフのセットの絵が・・・??
相変わらずいろいろ単語忘れてたけど、それにしても最大の謎が残った一レッスン目でした。

2レッスン目はNOVA歴長そうなT-2。まだまだ会ってない講師が出てきますね~。
レッスン内容はお話を長く起承転結つけて話そうってとこ。
難しい内容だよ~って講師は言って始めましたが、
みんなso、but、becauseなど接続詞を上手に使って話を続けられました。
講師の練習のさせ方も上手だったし、時間配分も上手で楽しかったです。


さーてレッスン日記また貯めて困ったちゃんですよ~。
その日にきちんと書くスタイルに戻さないと自分の首が絞まるネー。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。