FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D20 (L6-10) / D01 (L6-11)
せっせ、せっせと今日も2レッスン。

1レッスン目は生徒3人。5人満員レッスンの筈だったんだけど2人欠席の様子。
講師は喉の調子が良くないらしいR-2。
最近、皆、軒並み風邪っぴきデスネ・・・。職場にも声が嗄れている人が数人。

トピックは近所の迷惑者をどうするかってとこ。
文句つけに行くの難しいよね。日本語でも。
でも生徒3人だったのでぐるぐるロープレ回りました。
相変わらずしょーもない文法ミスするし。
駅前の頃、馴染めなかった「mind」や「bother」もやっと
便利な表現だなぁと思えるようになってきました。
会話で習うって、勉強で覚えるのと違って感覚が伝わってくるのがいいね!

2レッスン目は生徒4人。こちらも満員の筈だけど1人欠席。
1回繋がったのに結局合流せず。回線の具合でも悪いのかも・・・。
講師はあごひげがダンディなC-3。
生徒の拙い英語でもよく感じ取ってレスポンスしてくれるので、
皆、話しやすいようでいつもより全員積極的に話した感じがした。

トピックもとっつきやすいかも。海外ならどこに住みたいかって。
私はもちろん(?)ドイツ。他の方々はイタリア、スイスなど、ヨーロッパは人気が高かった。
人気がないのは治安の悪いとこだよね・・・。
楽しんでレッスン出来ました。

一週間で10レッスン達成。この調子で100Pいけるかな?





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。