FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


D34 (L6-8) / D44 (L6-9)
ウィークディ日中は、駅前もお茶の間も生徒は主婦層。
お茶の間なので以前は取れなかった休日もレッスンが取れます。便利~。
(ただし、レッスンの空きは少ないです。)

さて1レッスン目は生徒5人。男性2人:女性3人。講師はS-2、ロス出身。
トピックは世の中のこういうヤツってむかつく~、あーわかるわかる~ってとこ。
生徒それぞれ例を挙げて、それに共感したり、しなかったり。
でもなかなか自分が煩わしく思うことを説明するのが難しい!
ワケわからん主張をしてしまった・・・。orz
でも講師がちゃんとメモっててくれて文法を直してくれました。ありがたや~。
もっときちんと話せるようになりたいものです。

さて2レッスン目。生徒は5人。男性1人にあと女性陣。
講師はM、カナダのトロント出身。早口。
トピックはいわゆる「Guess what!」。ニュースの内容を人に話したり質問したりするとこ。
メインの会話は難しくないんだけど、ニュースの内容を説明するとこがすっごい難しい。
ボキャ貧を感じる単元だ。あと受身とかの文法もダメダメだった。うわ~ん!!

講師も早口だったけど、リスニングCDが更に早口で、全然聞き取れなかった・・・。
あんなんアリかっ!?

まぁいろいろ自分の問題点を見つめなおすレッスンでした。
そういや、お茶の間では生徒が話したセンテンスをタイプしている講師が多く、
よく文法を直してもらえます。そこは一人ずつ話す利点かもしれないです。





管理者にだけ表示を許可する


ね!
トロント人、早口でしょ?
きゅるるん | URL | 2008/10/13/Mon 22:59 [EDIT]
>きゅるるんサマ
・・・・やっぱり!!早口で名高いのってトロント人ですよね!?
残念ながら皆、講師が何を言ってるか聞き取れてませんでした・・・。v-356
あめい | URL | 2008/10/14/Tue 08:32 [EDIT]




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。