FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC結果が出た~
TOEICさんからメールが来てました。

さて、今回の結果は?

L305 R190  計495

ちなみに前回は去年の6月でコレ→L320 R225  計530

ギャーーー!!!激しく落ちてる~~~!!!
やっぱり聞こえたものは幻聴だったのね~~!!
読めた気がしたのも気のせい~~~!!

気のせいなのは良くある事だけど、
このままではジリジリとスコアが下がっていく悪寒・・・。
ちゃんと勉強しなさいって事なのね~。orz

リスニングは、ちゃんと聞こえているのに正解が分からないって感じだったので、
いよいよ単語力不足なんじゃないかと思います。
リーディングは、文章の構成は分かったのに意味がしっかり取れないものに
すごくたくさんぶつかったので、やはり単語力不足なのかな。
あまり確信もってマーク出来なかった問題が多かった事が、
如実にスコアに出てしまいましたね~。
・・・すると、直感力が落ちたってことか!?

しかし、さすがに500点を下回っちゃダメだろ~~。
穴ぼこ文章で答えを出すには500点が限界っちゅーことですな。
TOEIC終わった時だけじゃなく、勉強熱をキープさせないとね!
スポンサーサイト




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。