FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アビリティーズメジャード(10.11.28)
以下記録用です。


Listening
短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
68% (平均69%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
65% (平均72%)

短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
71%(平均74%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
65% (平均62%)

Reading
文書の中の情報をもとに推測できる
63% (平均56%)

文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる
35% (平均59%)

ひとつの文書の中でまたは複数の文書間でちりばめられた
情報を関連付けることができる
60% (平均54%)

語彙が理解できる
52% (平均60%)

文法が理解できる
61% (平均61%)


時間が経っちゃってよく分からん。
その内、数値の変移を分析してみようかな?
スポンサーサイト


TOEICの結果出ました
ネットでの結果発表が今日ありました。
見るのが怖~~~い。


さて、今回の結果は?

L305 R225  計530

ちなみに前回は去年の6月でコレ→L320 R210  計530
なんとっ!!ぴったし同じスコア。
前回がマグレではない事が証明された(かも?)。


リスニングは・・・やっぱり出来てなかった。ガックシ。
音読をして耳を鍛えないとネ。地道に努力あるのみ!
リーディングは地味に最高得点更新。
あやふやになってる単語をちゃんと覚えるだけで
もっといける気がする。(気のせいだけど。)

とりあえずもう500点は取れる様な気がしてきた。(これも気のせいだけど。)
欲張って600点を超えられるように頑張ろう!


ガーデニング教室 2度目
今日は小学校の成人委員会主催のガーデニング教室に
3年ぶりに参加しました。

お花農家の元PTA会長が、現役会長の頃に始めたイベントで、
もう何回目になるのかな~?・・・二桁に届いたかも。
元会長が毎回、趣向を凝らして種類や構成を考えてくださるので、
毎年出ても違う作品が出来る楽しいイベントです。
しかも土作りから始まるという凝りよう。
お花もプランターも儲けナシでやってくれて、ありがたい限りです。

前回は丸いプランターでした。
形はおしゃれだけど、あまり土が入らないから
花をたくさん植える事はできないらしいです。

今回はよくあるタイプの細長プランターの寄せ植えで、
深さがあるのでたっぷり良い土が入りました。
このままでも春過ぎまで楽しめるそうです。
ガーデニング2010版

土の再生なども教わったので、ちゃんとやり方を覚えていれば
季節ごとにお花を変えつつ手入れしたいな~。




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。