FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月のTOEICに申し込みました
宣言通り、11月のTOEICに申し込みました。

実は、去年の11月のキャンセルの振り替えがあったのでーす!!
う~む、我ながらズルい。


今日が受付初日で、早速ガッツリ申し込みました。


試験日は11月28日(日)ですね~。
前回が去年の6月なので、一年以上経ってしまいました。
どんな結果が出てもまー納得いくかと思うのですが、
またあの長くて短い2時間がくるのかー

あ・・・だんだん胸が苦しくなってきやがった・・・。
動悸、息切れが・・・。めまいもする・・・。

早まったかっ!!
が、時すでに遅し。

前向きに頑張ります。
スポンサーサイト


オクトーバーフェスト2010
通い始めてから3年目、今年もオクトーバーフェストに行ってきました!

3年目にもなるともうプロですよ。(オクトーバーフェストのプロって・・・。)
4時のステージに間に合う様、3時会場入り目安で出かけました。
しかも子供たちも連れて。

木曜日まで天気がぐずついてましたが、昨日、今日とは良い天気!!
きっと混んでいるだろうなぁと思ったら、案の定、外のベンチにぎっしり人。

それにくじけずテントの中に入り、座席を回ってステージに近い席をなんとかキープ。
そして、まず子供たちにブルスト各種とプレッツェルと
あの例の得体のしれないジャガイモパンケーキを購入。(←来年は名前を覚えてこないと。)
オクトーバーフェスト2010
今回、うっかりデジカメを忘れちゃったので携帯カメラで撮影。ボケボケだわ・・・。

さ~てお次はビールだわ!と、どれを買おうかパンフレットを見て検討中に、
待ち合わせていたお友達が到着。
二人でビールを購入しに行き、私はケストリッツァーという黒ビールをゲット。
ケストリッツァー2010
な~んか見覚えあるなーって思ったら、2008年に飲んだのと同じビール・・・。
アルコール度数が低くて量の少ないものを選ぶという同じ選択肢の結果ですネ。orz

ブルストをつまみつつビールを飲み始めたら、まもなく4時。
ステージに間に合わせるには3時入りが正解だね~。
そして例のステージショウが始りました!
オクトーバーフェスト2010ステージ
こんなにステージに近い席でラッキー!!そしてやっぱり吊り半ズボンなのネ。
乾杯の歌が始まるとみんな立ち上がってグラスを持って大合唱!!
ウチの子供たちもペットボトルを持って参加!乾杯に入れてもらいました。

今年は乾杯の歌の間の曲で結構ハードに踊らされました。
両隣の人と腕を組んで前後左右に揺れたり、しゃがんだり立ったり、
跳ねたり、腕を揺らしたり・・・もう酔いが回るっちゅーの!
肩組んだ行列が座席の外周をぐるぐる回ったりで、大盛り上がりでした。
ウチの子たちも1周半くらい回ってましたヨ。

心地よく疲れた頃にステージは終わり、みんな酔いが回って
知らない人ともフレンドリーに話したりして、
おまつり気分を堪能しました!

今回座ってた席は、たまたまお隣に外国人が座る事が多く、
子供たちにとってはちょっとした異文化コミュニケーションでした。
上の子は中1なので、何を話しているかなど少しだけ分かったようで、
勉強ってだけじゃない英語の楽しい面を感じてもらえたようです。
下の子も外国のお祭りって雰囲気が楽しかったようで、良かったです。

バッチリ良い印象を子供たちに残したので、
また来年もみんなで行く布石が出来たぞー!!
・・・でも英語力が悲しかったので、来年までにもっと頑張ろう。




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。