FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アビリティーズメジャード(09.06.28)
以下記録用です。


Listening
短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
71% (平均66%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている
情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる
58% (平均60%)

短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
63%(平均79%)

長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる
73% (平均64%)

Reading
文書の中の情報をもとに推測できる
40% (平均60%)

文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる
60% (平均61%)

ひとつの文書の中でまたは複数の文書間でちりばめられた
情報を関連付けることができる
50% (平均56%)

語彙が理解できる
45% (平均63%)

文法が理解できる
59% (平均69%)


いづれ時間があったら分析。
スポンサーサイト


例のアレですね
例のアレ・・・・そう、TOEICの結果が出たわけです。
今日だったんですね。
未だにオンラインの発表がどういう日時設定なのかわからんです・・・。

さて、今回の結果は?

L320 R210  計530

ちなみに前回は今年の3月でコレ→L275 R215  計490
おぉっと!何と意外にも幻の500点越えですね。
意外・・・。意外としか言いようがないなぁ。
あの手応えで?

リスニングは思いのほか得点が高いですね。
微妙にいつもより集中力があったからでしょうか。
しかしリーディング下がってるじゃないですか!
9問多く解いて下がるって何事でしょうね?
多分、文法問題でかなりミスったのではないでしょうか。
SPは解いたなりの点数は取れたハズなので。

それにしても、前回何気なく書いたとおり、
『500点が見えたかも~』ってのが現実になりましたね。
また500点台をキープ出来るように頑張らないとデスネ。

うーむ、微妙にハードルが高くなってしまった・・・。


人生○度目のDUO宣言
宣誓~~~っ!!

ワタクシー、あめいはー、ダメ人間シップ(※)に則り

9月のTOEIC受験を宣言しー、

DUO一人マラソンを完走することを

前向きに検討 しまーーす!!
 ↑
(あ、なんかすでに逃げ腰・・・。)

TOEIC受験直後の勢いに任せての暴走が始りましたヨ?

※ダメ人間シップというのはですね、
何かのイベント後の妙にやる気がアップしている時期に
いろいろ計画を立て始めることから始まります。
その発想は、無駄にポジティブかつ安易です。
DUO全部覚えるくらいボキャが増えれば
手っ取り早くスコアが100くらい上がるんじゃね

・・・的な。

そして、
さーて計画としては、次回TOEICが9月13日で期間は74日間。
DUOは例文が650本だから、
一日あたり9~10本覚えればいい計算・・・。

無理。

こんな風に自分のキャパに見合わない計画に
やり始める前から打ちのめされる、
しかもそんな過ちを人生で何度も繰り返す、
そんなダメすぎる心構え、手腕を言います。


まーそんなわけで、結局、今回の宣言は
次回のTOEIC受験は9月13日(日)になるでしょう、って事ですね。

ほんっっと、懲りないよね~?




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。