FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初体験3月TOEIC
都合で1月の定期TOEIC(勝手に定期・・・)をスキップしてしまったので、
代わりに3月のTOEIC、第145回を受けてきました。

手応えは・・・もうこれはほんと相変わらずの手応えの無さ。
合ってるって分かって答えてる問題は数えるほどしかないしなぁ。
200問もあるのにね!?
雰囲気で答えてるからね~いつも。
ここは副詞が入るんじゃね?みたいな。(←超いい加減)

それはともかく今回の所感をちょこっとメモ。
リーディングは前回の『ビックリ!50問残し』よりかは出来ているハズ。
今回、初めて残り29問になった。
初めてダブルパッセージのページをチラ見するとこまで漕ぎつけましたヨ!?
でもその分、いつもより文法問題に時間を掛けられなかったので正解率が下がってるかも。

そして。・・・問題はリスニング!!
破滅的に出来なかった~。
ちょっと文句を言わせてもらえば、スピーカーが頭の真上にあった上に、
音量が大き過ぎて音が割れてるんだもん。
頭の上から声がするって聞きにくいワ~。高音はビリビリしてるしさ~。
まーそうじゃなくても分からないんですがネ。


結果はいつだ?忘れた頃?・・・りょうか~~い!
スポンサーサイト




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。