FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤毛のアンを極めてみる?
今期の「3ヶ月トピック英会話」で“『赤毛のアン』への旅”というのが始まりました。
何を隠そう(イヤ隠してないけど)私は「赤毛のアン」が大好きなんですよ!

バンダイビジュアルから世界名作劇場シリーズのDVDが出ていて、
「赤毛のアン」を全巻持っているンです!!母が。)
もう繰り返し繰り返し何度も見ましたが、何度見ても笑えるし泣けるんですよ~~。
あーさすが宮崎駿と高畑勲のゴールデンコンビ・・・。ふぁんたすてぃっくッ!!

名作を原書で読むなんて私にはまだまだハードルが高いと思ったのですが、
今回の「3ヶ月トピック英会話」を見ながらチャレンジしてみようかなーと思います。

“赤毛のアン”はもう著作権が切れているので、
ネットで全文ダウンロード出来ます。
かなりの量ですが、読んでみたい方はいかがですか~?
スポンサーサイト


お茶の間
暖かくなってくるとやる気が戻ってくる野生動物あめいです。
そろそろ冬眠から覚める時期かな??(遅)

新NOVAから『お茶の間留学』のダイレクトメールを受け取ったのをきっかけに
駅前からお茶の間にシフトして英語学習することにしました。

本当は横浜駅にNOVAが復活したら所属するつもりだったのですが、
横浜に出る時間と電車賃を考えたらお茶の間を利用するのも
良い手だと思えてきたのです。
幸い、親切な友人にテレビ電話セットをお借りできました。
本当にありがたい話です。

つまり、
「やるなら今だ風」が私に吹いているんですよっ!

・・・とまぁそんな感じでうっかりドイツ語も登録しちゃったりしながら
また楽しく英語を頑張るぞー。




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。