FC2ブログ
(改)片言からの英会話ブログ
ダメ人間に片足を突っ込んだ主婦が思い付きで英会話を習う手記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC受けた
両手を空高く上げて惨敗三唱をお願いします。

ざんぱ~い!!×3

また残り30問以上残しちゃった。
あれ?リフレイン??

思わず過去の記事をチェック・・・。↓
*************************************************
ヒアリングは待ってくれないのでともかく、
リーディングは残り30問くらい出来なかったかも…
時間足りないぃ~
そして試験終了3分前に予定通り勘でマーク!
…ダメじゃん…。orz
そういうスキルだけは持ち合わせてるのがダメ人間。
*************************************************
あああ成長してないじゃ~~んっ!!
しかも同じく残り3分で勘マーキングしてきた。orz

ヒアリングは前と同じくらいかなって感じはするけど、
(2年も経ってるんだし同じじゃ困るンですよ・・・。)
リーディングが相変わらずの出来なさ加減!!
『考えれば出来るんじゃね?』的錯覚に陥って文法問題に固執し過ぎた・・・。
考えても分からんもんは出来ません

今回は140問目くらいの時、
「あ~子供たちの体操着洗ってない~」とか無意味にアンニュイに。
・・・アホかっ!!集中力なさ過ぎだ。


あ~~超凹んだ。もっと真面目に勉強します・・・。(今だけ反省。)
スポンサーサイト


E29/E28
ヒアリング強化最終日・・・・もう手遅れっぽい。

1レッスン目はショーン先生とラッキーマンツーマン。
レッスンはニュースのとこ。
一人だったからいろいろ脱線しつつも楽しくできたかな?
相変わらず単語出てこないし上手く話せないんだけど。

2レッスン目はBob先生。生徒は3人。
内容は借り物ダメにして謝るとこ。
まぁいつも通りのレッスンかな。


今回は学校の用事もあって1週間ミッチリとか出来なかった。
ヒアリング自信ナシ。どうしよ~~。


E24/E17
忘れてしまった・・・。


E45/E14
TOEICに向けてヒアリングを鍛える3日間を決行!

1レッスン目はラッキーマンツーマン。講師はスティーブ先生。
一人だとたくさん話す時間があるね。
半分以上フリートークで残りは仕事に何を求めるか?みたいなとこ。
でも単語がなかなか出てこなくて上手く時間を使えなかった・・・。
もったいない。残念。

2レッスン目はメリッサ先生。生徒は顔馴染みの3人。
レッスン内容はカルチャーセンターみたいなとこの会話。
さすがに2回目なのでよく理解出来た。
2回目は復習になってすごくよく染み込んでくる感じがして良かった。
相変わらずテコンドーは『タイコンドウ』って発音されてたな。
初回じゃ解からないよなー。


さぁさぁ明日も行きますヨ!!


E41/E06
今日も行ってきたヨきたヨ!

早い時間は取れなくて11:40だけワンレッスン。
講師はBob先生、いつもながら満面の笑みだ。
生徒は見覚えのあるおば様。ボキャがかなり多い方だ。
レッスンはいろいろな国の違う習慣について。
まーありきたりの事しか浮かばないからついつい黙ってしまった。
でもおば様と私でよ~~く脱線して、そっち方面では二人で良く話しました。^^;
相変わらずヒアリングがひどくて・・・こりゃTOEICまずいなぁ。
私の得点源なのに。

さてこのレッスン終わった後、何を勘違いしたか1:20からのレッスンを当日予約。
ちょうどこの後、スタッフの方からアドバイスをいただく予定だったのでいいかなぁと。
いやはや、ついに言われてしまいました!『ボキャが足りない』と・・・。
私は英語は高校受験の時にしか勉強してないから基本的にボキャ貧なんだよね~。
いっつもついつい後回しにしていたけど、やっぱり取り組まないとダメか。
とりあえずDUO3.0は全部覚えきらないとネ。(←何年目?)

さて、急に取った2レッスン目は初めての講師、メリッサ先生。
ウチのブランチでは珍しくアメリカ人の講師。英語が聞きやすくてビックリした!
でも早口になると単語が全部くっ付いちゃって聞き取れなかったヨ。orz
生徒は先程とは違うけど知ってるおば様と、知ってる大学生の男の子。
レッスン内容は人に健康に関するアドバイスをするとこかな?
「魚は週に何回食べる?」とか「ジャンクフードはどのくらいの頻度で食べる?」など
健康に関する質問をされたけど、3人の内で私が一番不健康だった・・・。何故!?
後はテキスト通りのレッスンを無難に乗り切りました。
もっと話せる様になりたいなぁ。


さぁて今週はやっと復帰できて満足。
しかし今日の追加はやっぱり私の勘違いで、家に帰ろうとしたらママ友達から
「むすこンた君が『ピンポンしても家が開かない』って言ってるよ~。」
と電話をもらってしまったヨ・・・。オーマィガッ!!今日は4時間授業だったかっ!!


来週は気をつけつつレッスン受けまくります。


E30
朝10時のレッスンに行ってきたヨきたヨ!!
今回こそ、夏休み中も1度は来ようと思っていたけど、
結局まるまる2ヶ月のブランクになってしまった。


講師はShaun先生。相変わらずクマがひどいけど大丈夫だろうか・・・。
(世の中の人は彫りが深いと言うのかな?でもクマにしか見えない。)
生徒は見覚えのある大学生の女の子と二人。
『インビジブルな人が一人いる』とかって言ってたから
本当はもう一人入ってたんだね。
レッスンは就職の面接のとこ。
だけど今日は、採用側になって質問を考える方をやりました。
何気に難しかった・・・。

心配していた口の滑りの方は思ったよりひどくなかったけど、
確実に低くなったのはヒアリングだなぁ。全然聞こえない時も多かった。
しゃべれたけど文法がひどかった。
頭で理解するのと話せるのとは次元が違うね~。しみじみ。


でもほんと、英語を話すのは楽しいネ!
思ったより凹まなかったからか、レッスン楽しかった。
私の英語学習にはやっぱりNOVAがないとダメみたいだな。
明日も頑張ります。


頑張ってない私
最近の『頑張ってない感』を打破するべく、
久々にNOVAに予約を入れましたヨ!!


絶対、ぜっっっったい、口がまわらないと思う・・・。
行く前から凹む。orz




Copyright © (改)片言からの英会話ブログ. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。